Aruyo

ingress : Cassandra Neutralizer.

突然やって来たキャンペーン。ポータルを破壊してニュートラルにした数に応じてメダルを付与するよ!! というものだけど、誰もキャプチャ数とは言ってないところになんだか違和感を感じつつも急遽対応。

Agents,
Do you reliably get the 20% attack bonus when firing an XMP? Starting July 13th at 12:01 AM GMT and running through July 22nd at 11:59 PM GMT we are holding a special Cassandra Neutralizer event! Every unique Portal you neutralize will count towards your Cassandra Neutralizer medal. The medal will have three tiers (100 Bronze, 300 Silver, 1000 Gold) based on how many unique Portals you neutralize during the event. There will also be a new statistic that appears in your scanner to help you keep track of your progress.

ingress : Google+

これ案外大変かもしれん。効率を上げたかったら白ポのまま放置がベストなんだけど、そうしたら相手は誰か敵がキャプチャするまで待つという「受け身」型イベントになっちまうわけ。固定化している田舎ほどリージョンを制してるほうがやや不利っぽい展開ね。

白ポが増えまくる様が予想されるなあ、Dark XM Cureで白ポを潰してたと思ったら真逆のイベントが来るとは、いったい誰が予想してたかな? 急ぎたいので私も白ポで放置しちゃうだろうさ。

どうしようかなあ、参加賞だけにしておこうか。久留米は緑がガチ保守なので1日100ポータルって結構大変だぞ...。それ考えただけでもう萎えてきてる。郊外の柔らかそうなのだけ狙うしかないかな。

追記 1

少し中心部に手出ししてみたけど案の定、硬いわリチャージは猛烈だわですぐにやめた。焼けたのは30程度。ああ情けない。

追記 2

中心部を諦めて、御井町と田主丸町のそれぞれ一部を白ぽにして回ってみたら140くらいに。先に弾が尽きそうなんだけど...今回はツレからだいぶ分けてもらった。うん、どっか補給をプリーズ。

でもって、これまた急にレゾネーターのデプロイにボーナスがつくキャンペーンが追加になってた。よっぽど世界各地で白ポ放置が広がっているのかな? A16が多数派になった今はAPはもう不要って人も少なくないし、効果が薄そうだなあ...。

フルデプロイでポイントがつくキャンペーンメダルを追加すればよかったんじゃない?

追記 3

硬くて堪らん!! と涙しながら中心部にも手をつけてみたけど、速攻で修復部隊が何名も飛んできてどこまでユニークなのか把握が面倒臭いことに。県外から来た人が「久留米の中心部は楽しくないね」って言ってたのが象徴的な言葉だとみに染みる(>_<;

軟弱なので中心部の食い散らかしは忘れる事にして、後日は日中に所用があって出向いた花畑や鞍内あたりを。しかし、焼いていたらこれまた至近距離にpopした方がガンガン修復し始めたのでゆっくりと距離を取りつつ、離れた先でなんとか300達成。はー、疲れた。