Aruyo

夏の始まり

大雨が過ぎたら連日猛暑の様相。蝉の抜け殻もあちこちで目にするし、もうすっかり夏ね。そして本日は海の日だけどingressは何も予定がない。半隠居エージェントは本日も平穏なり。

諸々の書類作成があるので準備をしていたけど、三連休期間中は市役所も病院もお休みだし。もうここまでやれば十分でしょう!ってところまで進めて明日はまったり過ごすとしようか。

そうだ、掃除もしよう。虫が上がってくるのが増えたのよねえ。なんでだろう、去年まではこんなに多くなかったのに。昨夜はなんか見慣れたようなそうでもないようなモンがご来訪。

ダンゴムシにしては透明度高いし紙魚でもないし、こい何なんだろう?と思って調べてみたらダンゴムシの子供だった。お前、この頃はピュアなんだな(意味不明)...などと言いつつ、そっと外にご退散願った。

LINEには埼玉の甥っ子が11匹もカブト虫を捕まえた(虫取り役は多分親だろうけど)と報告が来てた。なんだよもー、既に夏のど真ん中に入ってたんじゃないか。神戸はどうだろうか。今年も賑やかになるようだから少し準備しておかないとかな。