Aruyo

艦娘 : 何度目かの鎮守府

またまたまたまた提督が戻ったぞー!!

2014年12月に「半年ぶり」に再着任し、2015年12月に「一年ぶり」に再々着任の報(実は3月と6月にアカウントの保守も兼ねて着任してたようだ)をし、2016年3月に再々々着任してから記録がない。 たぶん今回は「二年半ぶり」の再々々々着任なんだろうと思う、たぶん。

こんなペースだから一向に初期海域から出られないのである。

今回は、Tumblrの整理をしていたら艦これより3年くらい前に描かれたpixvの絵が残っていたので、なんとなくまたアカウントのメンテを兼ねてログインしてみようと思い立ったのよね。

https://moeta.tumblr.com/post/310066860/meikophiliac-ssbt-三笠さん佐野俊英のイラスト-pixiv

他にも探せばもっとありそうね、こういうの。

で、久しぶりにDMMにログインしたけどちゃんとアカウントが生きてる。でもってゲームの情報も残ってた。FLASH不要でHTML5化するとは聞いていたけど、いざ動かして見とるなんか新鮮だ。 タブレットのchromeで動かしてみようかねえ、ちょっと楽しみになってきたぞ。

起動するなり艦隊の帰投報告が始まった。あらま、もしかしなくても、デイリーに娘どもを出したっきりずーっとずーっと海に放置してたのか、こりゃまた。

そして部屋はバレンタインのまま。

被害状況を確認したら状態よろし。

今度は少しは長く遊べると良いけどね。