Aruyo

しゃあないかな

先日からモヤモヤして気になっていたドメインやサーバを抹消して失踪された件、いつでも手伝える手筈は整えたけど先方さんは刑事告発ということで進めることになった模様。これならドメインの回復も早いかな。思い切ったもんですわ。おかげでやることは無くなったけど、まあ妥当な対応だししゃあないかな。

山のお仕事はGoogle Mapのマイビジネス登録したら「余計なことすんな」と釘を刺された状態。利用者や訪問への問合せに応えるべく正しい情報を載せておこうとしただけなんだけど、ネット関係は逐一本部に伺ってから許可を取ってやる流れみたい。なんという鈍足...今時こんな封建的な会社があるのかってくらい、他の会社では経験したとがない状況。

かつて社員が勝手にFacebookやTwitterを...って流れから来た事らしいんだけど、会社が従業員に先手を取られるのがそもそもの失策で、作ったのならどう活用するかと前向きではなく制限という後ろ向きなところがもう、ね。そんな事してるうちに、施設の利用者がどんどん勝手にキュレーションしていくんだけどねぇ、どーすんだろ。企業体質なんてそうそう変わりっこないから、まあしゃあないかな。

こうして「しゃあないかな」という事案がどんどんと...イヤイヤ、その辺にして滞りなく進める案件を増やしていかないとね。年末までもう少し、できるところまで頑張ろう。