Aruyo

あんこ団子味に悶える

スーパーのワゴンセールに明星の一平ちゃん あんこ団子味が大量に積まれていた。ああ、劇不味と話題のアレか!! と思ったので、ひとつ買ってみることにした。値引き品でなきゃ手を出さなかったろうなあ。面倒臭い「MOTTAINAI」精神だよ。

ほんとだ、あんこソースだよ。でもって、液体ソースもついてるよ。普通のソースにあんこを混ぜるのか...なんだこれ。もう嫌な予感しかしない。ガリガリ君のポタージュ味の逆張りみたいなもんかな、よござんす、完食を目指して見よう。

でも、作った段階の匂いにちょっと怯んだ。少し後悔したのは白状しておく。でも食べなきゃ。原料を育てた農家の皆さんに申し訳ないじゃん! やっぱ面倒臭い「MOTTAINAI」精神だよ...。ひと口含めば中に広かるしっかりとしたあんこ団子の風味とカップ麺の食感にちょっと脳内がパニック起こしたのか、なんか変な笑いが止まらなかった。

そしてなんとか完食。かのサイトでは槙原敬之の「SPY」が流れたようだけど、HPがゼロになった私は「まだ生きてるよ」が脳内ループしてた。うえっ、吐きそー! でも飲んじゃったー!! しばらく動けなかったなぁ、これなんて食品兵器? (^_^;

追記

後日、ワゴンで未だ売れ残ってるあんこ団子味にみたらし団子味がどっさり加わっていた。あーね、うん、見なかったことにしてスルーしたよ。