Aruyo

Wiko その後

サポート対応時間内は外出してたりでなかなか電話するタイミングが合わなかったwiko viewの初期不良問題、しびれを切らして広報用のフォームからメールを出してみた。

なかなか時間にかけられないのでTwitterのDMやeメールでの対応もなんとか受け付けてくれないものか、と。せめてフリーダイヤル以外があれば携帯からかけるのにね。

どうなるかなー?

追記

思っていたよりも早く返信が届いてた。症状のスクショと情報をよろしく!(意訳) というので、事細かに書いて送ってみた。

さらに追記

返信には、確かに不具合だね! メールで受け付けるからフォームに必要事項を記入してね!(意訳) とあるので、またもや同じような情報を記入して送付して申し込みが完了した。

気になったのは、メールには「ZTE修理センター」の文字があること。製造委託先ZTEかーい? サポートセンターだけどっか請負? 日本法人は随分とコンパクトのようだ。

さらに追記

回収箱が届いたのでSIMを抜いた本体を入れて送付。クッション付きなので、ほんと入れて送るだけ。この辺りは他のサポートと同じにしてるのだろうね、外注効果ってやつ。

さらに追記

初期不良として保障範囲! 特に連絡もなくあっさり帰ってきた。液晶を交換しただけでシリアル番号は同じ。動作はバッチリなので一安心。年内に完了してよかったよかった!!