Aruyo

地どり屋市

本日は職場の忘年会。慢性的なスタッフ不足でシフトが厳しい為に普段は全員揃う事が少ないので、ほぼ全員が仕事外で揃うのってなんだか新鮮な感じ...スケジュールの都合で色々と被っているのが気になるところだけどしゃあないねっ。

この飲み屋さんは初だなあ、そもそも合川で飲み食いするのってゆめタウンくらいだから、それだけでも珍しいかもしれない。ポケモンのジム戦やingressなんかでこの辺りはよくウロついているので店は以前から知っていたんだけどね。

交通の便を考えるとゆめタウン(Tジョイ)行きのバスで来るしか無いものね。市内循環とかでぐるっと回るならまだしも、どうしても西鉄久留米というハブを経由せなあかんので、つい車で来ちゃうし。代行にするにはアホらしい距離だし。

西循環、東循環、両方を結ぶ中央循環(或いは南循環)、この三つくらい作って回してくれたほうが市内の隅々へわかり歩きやすくて随分とバス事情がよくなるような気がするのは私だけなのか...もしれない。このままだと路線減りそうね。

それにしてももう師走。
今年の宿題、消化率がひっくいなぁ。