Aruyo

冷凍庫重視

シャープからちょっと気になるものが。

シャープは4日、中型冷蔵庫(容量250~350リットル)としては、国内最大の125リットルの冷凍室を備えた「プラズマクラスター冷蔵庫」(280リットル)を20日に発売すると発表した。結婚せず自炊はする独身女性や、子供が独立して食事量の減った高齢夫婦が全国的に増え、食品の冷凍保存需要が高まっていることに対応した。シャープは中型冷蔵庫市場では国内シェア上位。新商品投入で首位を目指す。

[シャープ、最大の冷凍室を投入 増える独身自炊女性、高齢者向け : SankeiBiz]

うちのは三菱の単身向け(冷凍42L、冷蔵94L、計136L)だけどちょっと物足りないくらいで夫婦二人でもなんとかなってる。冷凍が手狭なのでこれをなんとかしたーい! と思っていたのでなかなか魅力的。総量280Lも要るかどうかってのはあるけど。冷凍を+50Lくらいで計200Lでもやってけそうな気はする。余裕があると詰め込むのがヒトのサガってやつだからね、たまに足りないくらいで丁度いいかな。

随分前に親から冷蔵庫小さくて災害の時どーすんのとか言われた事があるけど、災害時は冷蔵庫はあまり機能せんのじゃい! そういう備蓄は乾パンとか保存食でな...ほんと。非常である事に忘れているのか、身を置いてる当事者が不満言うの目立つよね、昨今。TVがそう言う人だけピックアップするからだろうけど。

さて、火中の栗拾いは、別件で突っ込まれたパンフレットの改修を優先して本日入稿。校正を出しても出しても後から後から小出しにしてくるのね。その分だけ請求するけど、こんなんで良いのかな? もう出ないや!ってくらい出すだけ出すのを2度やったほうが安上がりなんだけどね。一応、それは伝えておいた。さて、どうなるかな...。

しかし、体調がとても悪い。鼻水に咳に...昼間、ちょっと熱っぽいなとは思っていたけど、本気でありそうだ。山を登る車中で気圧差で耳がおかしくなる時が、いつもより重く感じるしとても痛かった。完璧に風邪やん!! もう、素直に寝よう。