Aruyo

ランドリーができてた

国分バッティングセンターにコインランドリー。

車社会だとどれくらいの距離が妥当かよく解らないけど、半径1km圏内でも5か6店舗はあるはずだし、2kmだとかなりの数になる。世の中そんなにコインランドリー需要があるとはなぁ。私はここ10年で1度しか使ってないよ。

洗濯機を持たない生活というのもひとつの手段ではあるし、洗濯機と併用している人もいそう。乾燥だけという場合もあるかもしれない。それでもそんなに需要があるものかな....潰れないし競争激化しているとも聞かないし。

それとも初期投資の回収や維持の敷居が低いのだろうか。大学があっても少子化で学生需要がそれほど大きいとも思えないのよねえ。興味本位でちょっと話を伺ってみたい気もする。

調べたら出てくるかな?