Aruyo

PUDO

宅急便で届く荷物の受け取り時間に部屋へ戻れるかあやふやだったのでPUDOを指定してみたのよ、初めて。面白そうなものがあるなあと思ってはいたのよね。

スマホでヤマト運輸のアプリから、受取日時場所変更を選択して宅配ロッカーPUDOステーションを選び、詳細を確認して完了させるだけでPUDOステーションに届く。あとは配達完了した際に届くメールに記載されたパスワードをステーションのコンソールで入力すればぱっかーんとご開帳。思ったよりシンプルだ。

中は割と広い。これなら対応出来る荷物の大きさも自由度が高そう。いろんなサイズの仕切りがされているようだから縦長とかも大丈夫そう。配達の人が自分で選ぶんだろうなぁ。入れようとしてみてダメだった場合はどーすんだろ?

冷蔵品に対応したりするとクール便でも安心だな、と思う。設置場所を提供するお店が(お客が後で回収する)取り置きにも使える自由度があれば、協力店も増えそうだよね。

自宅に宅配ボックスが置けないところだと有難いね。