Aruyo

WiFi安定セズ

時々、スマホやタブレットなど一部のデバイスで不通になるというか電波がぷっつりと途絶えてるようなのでPC側で計測してみたんだけど、何だか不思議な事になってる。

ウチの電波だけでなく周辺のもまったく入ってこないの。これだけならPCの方がおかしいって事になるんだけど、何台もの他のデバイスも不通だしなぁ。さてはて?

長い時は20分、短い時はほんと瞬停って感じの短さなんだけどね。ルータ側が原因でぶら下がって端末全部がこんな感じで不能状態に陥るってことはあるのかな。誰か詳しい人に教えて欲しいところだけど。

NTTのHGWに挿すタイプのカードだけど、別建ての専用WiFiルータを導入すべきかどうか。悩むなぁ。機器をひとつ増やすだけで部屋のごちゃごちゃ感が増すものね。

もう少し様子をみよう。