Aruyo

物品整理

先日、ついにプリンターを手放した。Aldus PageMaker、Apple LaserWriter、Adobe PostScriptの御三家に始まる流れに乗っかって長いけど、ここに来て脱家庭工房と相成ったり。

今後の出力はコンビニ出力を中心に。あとは領収書どーしようと思ったけどPDFをメールで。そう出来ないところは手書きに戻すので問題ないかな、100均で小切手サイズの写しタイプを買っておいた。だけどどうなるかな、きっとまた調達する気がする。

そして、本日は取引先の雑品を整理。主に電子機器なんだけどほとんどが古くて売っても金になるものはあまり無さそう...だけどとにかく量がすごい。しかし、ここを整理しなくては進まないので。

最後に、ケーキを買って来て母の77歳を祝いつつ書類のスキャンとか。書類もどんどん片付けないとね...そろそろ終活だから断捨離と自分から言いだしている母だけど、手始めの食器など処分した端から新たに買って隙間を埋めるので、食器棚が一向にスッキリしない。えーい、その物欲から断捨離してくれいw