Aruyo

klout終わってた

親父が酒の席でインフルエンザを見事にもらってきて昨日から発熱。ああ、一昨日に会って話をしてたんだけど、ワシにも飛び火してるんじゃなかろうか。やだなぁ。

そんな事を思いつつbookmark整理。いろんなサービスが消えてるしいくつかのショップは退会するなどしたり。サーバもよくわからなくなってきてるわね...ヤバいぞ。

で、Kloutの終了がちょっと驚いてた。

確かにTwitterAPI改変の煽りをモロに食らってるのはわかるけど、当時にklout終了とか予想してなかったかも。どっかで言及してたかなー? 忘れているだけだろうか。とにかく、ちょっと不意打ちみたいでアレぇ?ってなってたのよ。

何だったのかな、結局。インフルエンサーなんて言われはじめたのもこうしたサイトの勃興あたりと一致してたよね。数値化して一喜一憂したり驚いたり、ドラゴンボールのスカウターみたいなもんだったのかも。私は終始雑魚だったよ。

次は何が測られるのかな?