Aruyo

濃霧

山に上がってる途中からなんだかガスってきたとは思ったけど、広川町の領域を過ぎたところでトンネルを抜けた訳でも無いのに突然マイルドセブンばりの真っ白な世界になって驚いた。

そして耳納大橋。おーい、このまま抜けたら戦国自衛隊ばりにタイムスリップするんじゃねーの? やだよー? 車窓の横を観ると巨大な生物とかがぬっと顔を近づけてきたりとかしたら。

それまでガスが濃くて時速30km以下でそろりそろりと進んでいたし、橋の手前が少しガス抜けていたから良かったけど、気づかないで突っ込んでたら両脇の木々が無くて焦ったろうな。

そして朧大橋。視界は少しだけマシだけど橋のでかさもあってやっぱり向こうが見えない。落ちる心配は無いけど、すぐ側の下横山小学校跡地もふるさとわらべ館も、まったくみえん!

ちなみにその後、それぞれの橋を3回ずつ通ることになるんだけど2回目の耳納大橋は両脇の欄干にカラスが30羽くらいずらっと並んでて怖さマシマシ。悪魔城とか見えちゃう?って感じだ。