Aruyo

デスクトップ回帰

更新をサボってた! と言っても、例のごとく下書きを書き溜めてあるので歯抜けになっているところもいずれ埋まるんだけど。ちゃんと更新すれば...うん、ちゃんと...。

まあ、2月から停滞してたので平成が終わる前に生存証明くらいしておかねばということで、今日は書くことが少ないけど、だらだらつらつらと書き残しておく。

ここ数日は目まぐるしい展開があってちょっとメンタル的にも厳しい日々だったけれど、昨日からの大型連休のおかげで今日はほんのちょっぴり落ち着いてる。よしよし。

まあ、宿題がいっぱいだから着手しなきゃだけど、なんか某ルーピー鳩山みたいな「余計なこと閃いた!」のフラグが立って机を弄って、従兄弟から借りたアングルを試着。

ポートレートでしょ! 眠っていたDRT176Vを引っ張り出してみたけど、アナログRGB出力のPCがもう手元にないしどうしたもんだかw 2003年だからもう16年も経つのね。

先日、都市鉱山に出すってので古いPCをまとめて処分したばかりだものね。でもって、手持ちのHP StreamはWindows 10のupdate 1903(19H1)適用が絶望みたいだ。

元々がeMMC 32GBしかないのをシステムとストレージで喰っているのにアップデートで最低32GBの空きが必要(GIGAZINE)とかもう無理ゲーとしかいいようが無いし。

そう思ってシステムチェックしてたら、既に1809の適用すら出来てなかった! そりゃそうか、前の記事では1809でも空き20GB必要って書いてあるや! 詰んでた\(^o^)/

やれやれ、1803は今年の11月12日でサポート終了なので、秋までに新しいPCを調達しなくては。今度はデスクトップにしたいなぁ...どっかに転がって無いものだろうか、ローエンドで良いので。