Aruyo

雨と車の昭和形

雨、アメ、あめ。朝からほんとよく振る。穀雨の候とはよく言ったもので、この雨からは霜も降りず暖かい日との節目。五穀豊穰絶対育てるマン的な雨だから良いのだけど。

そして、平成最後の昭和の日。大正駅で明治製品を飲むぞとか、慶応で大正薬品と明治製菓を食らっちゃうぞとか、そんなツイートが溢れてて皆よくやるなぁって思ったり。

煮干の人も今日は鯛

てな訳で(?)朝からのんびりとサイトの修正やら仕事を片付けてた。素材を求めて画像検索してたら「この中でひとつ仲間外れが」的な結果にちょっと吹いたりとかしつつ。

クルマってのは用途や嗜好で随分と多様化してるもんだと思うけど、各メーカーは棲み分けってのをあまり考えずOEMまでして全てのカードを揃えたがる傾向でもあるのかな?

グレードやラインナップだけでなく、装備やこうした形まで寄せてくるのって、購買する立場からしたらどこのメーカーも代わり映えしないような気持ちになりそうね、と。

自分が車に拘りないからかな?

そんな私、最近は軽トラや軽バンにちょっと興味があったりするのだけど...なんかもう、これで十分だし便利よね! ってあたりに我ながら老いたなあと思わざるを得ない。

収穫するぞ!(何