Aruyo

葉書と写真

最後、葉書への印刷。

規格サイズだし紙もわかってるからと最後にしてた。でも、なんでかズレる。はーて? と思ったら紙が滑ってる。あー、ローラーがダメになっちゃったかぁ。
思い当たるのは例の封筒しかない、厚手で引き込みに派手な音させてたしプリンタにかなりダメージ来てたんだな。

プリンタに張り付いて都度都度調整をかます。失敗を出しつつもなんとか最低限の数は揃えた。あとは明日に追加して買おう。もう明日しか時間が取れないし、決着させねばである。

最終の組み上げは納品先に任せよう。業者丸投げから自前印刷に見積もり直した際に組み上げも自前という前提で見積もりから省いてるしね(納得してくれると良いなあ...)。

9日に必要な作業が進まぬ(´・ω・)

そう、パートの時間を増やしたのだ。定期的な安定した収入ってでっかいなぁ...と。請負のメリットも大きいけど、今は安定度を高めておきたいとこで。いつかそのうち、な!

写真の大整理も着手。

いったんiPhotoライブラリを全部吐き出してから、新規でライブラリを作り直し。厳選した最低限の写真だけ吐き出したものからサルベージして、後は捨てよう! みたいな。

しかし、アホみたいに撮ってるから何年かかるだろ。その間にも増えるだろうし。単純に毎日100枚吟味したとしても3年くらいかかるんだけど...。動画があるのがねー、うん。

がんばろ。
...なんか昨日も言ってたような?