Aruyo

何度目かの敗者復活戦へ

凍結されたまま放置していたMicrosoft IDの敗者復活三たび?いや、四たび? 果てまた五たび? もうワカンナイけど、懲りずにまた挑戦してみる事にしたわけだけど。

きっかけはMinecraft Earth。今のデバイスではきっと無理だけどエントリーはしてきたい! でもMicrosoftのゲームなんで当然Microsoft IDが必要でしょってなもんで。

Skypeで生きているアカウントはあって、そちらに紐づいた新しいGamer TAGはある。だがお前じゃ無い、お前は俺じゃ無い、お前は誰だ! ( Prisoner No.6 風に )

で、xboxからxbox360の間に使っていたGamerTagと連携したアカウントはOneDriveに大量の画像を送り込んでいたら凍結されてたけど、プロフはみる事ができるので切ない。

Twitterで検索すると少なくとも2012年、2014年、2017年の三度は解除を試みているのがわかる。実際はもっと多かったと思うけど、とにかくダメだった。

今回やってみたけど、以前みたいに別のMicrosoft IDを作ってそこからサポート掲示板に書いて待て、みたいな無茶振りではなさそうだし少し期待してみたいところ。
まあ、2017年にkindyから古すぎてダメよとは言われているんだけどな。今度ダメだったら本当の本当に諦めるとしよう。きっと、多分。