Aruyo

ingress : 西光園の申請がとおった

山深い地、上陽町にひっそりと佇む謎めいたポールの審査通過の通知がきた。

看板があるので辛うじて此処が保育所跡とわかるけど、そうでなかったらただの開けた野っ原の脇に建っている不思議な像でしかない。いや、それでも申請はできそうだけどそもそも雑草だらけで荒れた土地で気がつかなかったかもだ。

メールの履歴からすると申請は先月の25日だからだいぶ早い。というかこの周辺は森ばかりでたまにあっても廃墟とか空き屋とか跡地の確率が高く、当然ながらポータルも少ないのできっと審査に出やすいのだろう。そう思っておく。

しかし、よくよく見ると説明が間違っている。

表情がなんとも言えないうにみんのようなな像。かつて保育所だった跡地の脇に残されている。建物が無くなって野原と化した風景にディストビア感。

「うにみん」ではなく「うみにん」だし、「な」が連続しているし...近いうちに編集しよう。編集の承認も早いと良いけどね( ´_ゝ`)