Aruyo

macOS 10.14.5 update

Pagesで作業をしていたら日付項目を更新しても平成31年のままだったので気が付いた。先月のアップデートをまだ適用していなかったわー...あかんぽ。早速、更新をかけたでござる。

これでようやく令和。

システム環境設定を見ると、言語設定では相変わらず例文が昭和(Shôwa)になってるけど時刻設定ではカレンダーがR1と書かれていてシステムから変更されているのが確認できた。

カレンダーもこの通り。

watchOSとの関連もなんかあると聞いていたけど、持ってないからカンケーないや。どちらかと言えばiPadを手に入れたいところだけどなぁ、MacBookとどっち優先するか悩むね。