Aruyo

EneKey

倉庫の片付け。
いい汗をかいたぞ!

アナログ仕事が気持ちいい。

さて、今日は何やら来ていた葉書に大反応。

JXTGになって給油所が全部ENEOS(EneJet)に統一されるよー!と聞かされ、Speedpassは廃止だよ! EneKeyになるわ! となったのが去年の夏頃だっただろうか? そして、DMが届いた。

ふーん、形状はダサくても強度もありそうなSpeedpassが気に入っていたのたけど廃止らしい。Speedpass+はキーレスエントリーと似すぎてちょっとなぁ、と思っていたりとかする。

EneKeyは...うん、まあ、折れやすそうな感じがするかな。ジーパンの尻ポケットに入れていたら確実に。つか、Exxon Mobilから脱したからだろうなぁ、独自規格だよね? ふーむ。

Exxon MobilはSpeedpass+ appでスマホ決済に進みつつあるようだ。JXTGもなんちゃらPayに対応するか、いっそJPQRに準拠しちゃったほうが幸せになれたんじゃねぇのって気が。

まぁJPQRも不安要素があるけど、統合と手順そのものは悪くないと思う。中国があれだけQR決済が乱立していたのに、残ったのは僅か数社と云う事だったしね。どっこいどこいなのかな。

わしも絞りたい。