Aruyo

15夜の大潮

はい、今夜は月齢15.7日でござい。大潮2日目なので真っ只中かねぇ。バイオリズムが乱れるわ! と言う訳では無いけど、お仕事では「なるほどなー」と思える事態がいくつか。

発達障害や知的障害の子達もなんだか様子がおかしいし、犬猫なんかもちょっといつもと違う。月の満ち欠けの影響を受けやすい人と受けにくい人、個人差はあるのだろうけど。

私は鈍いのか無い...と思う。
でも低気圧からは覿面に。

拾った犬も昨日からなんだか情緒不安定みたいなところがあって、夜にやたら悲鳴じみた掠れ声で鳴き続ける。だいぶ声が出るようになってきたなぁ。おかげで細切れ睡眠の寝不足なのである。 深夜に散歩にさせていたら道端に黒ゴキブリがいて、将来の数百匹を断つ! と思いながら足で潰す。しかも何箇所かで遭遇してしまうとは...お前も大潮か? と思いながら全部撃破した。

肝心のワンコはお気楽に食う・寝る・遊ぶの日々。1週間以上経過したけど..たぶんこのまま出でこないだろうなあ。そろそろ里親募集に切り替えようかな。