Aruyo

半熟カレーせん

お土産。玉子じゃあるまいし半熟ってなんだよ、中途半端にしっとりしてるってか、それぬれ煎餅じゃんかよー? なんて思っていたら本当にぬれ煎餅のカレー味って感じだった。ちょっと甘口だけど結構美味いぞ、これは...大いにアリだなと思う。

ぬれ煎餅っぽいし銚子市かなと思ったら茨城県は桜川市。何処だよ!? と調べたらつくば市より北か、だいぶ違うな! 筑波山の裾野に広がるのどかな町っぽい。この付近はしっとりしたカレー味煎餅が多いようだ。銚子市もカレー味を出さないのかな?

開けたら最後、you can't stopという感じで、昨夜は肥満のゴールデンタイム(22時以降)だというのにペロリと平らげてしまった。うーむ、通販で取り寄せるか?