Aruyo

子共まみれ犬まみれ

甥っ子にRGストライクフリーダムガンダムの組み立てをせがまれて、老眼と戦いつつのプラモデル製作。持っててよかったタミヤのニッパー、借りて助かったハズキルーペ。文明の利器のおかげで、だいぶ組み立てが進んだぜ! 伯父の面目は保たれた。

呑んで騒いでの数日間。これがお盆か! と甥っ子に言われそうなのでちょっぴり本来の意味を交えてゆっくりと教育してる。たぶん、来年もだいぶ忘れてそうだけどね。目の前の大人がこれだから説得力が皆無に等しいよな、うん、そうだよね、ごめん。

そして宴会の場に犬が来るのでいじりながら飲む。

あと、今日も何度も取引先から電話が飛んできたので対応してた。盆休み返上して仕事をされているのでこちらに一言でも伝えたいのだろうけど、出来ればメッセージかメールで残しておいて欲しい。携帯電話は直通だから盆休みが明けてからやりますんで! と言えず。やっぱ携帯電話は害悪な存在だ。

本気で脱携帯を計画する。