Aruyo

山岳競技

伯父が何か関わったであろう大会の冊子を眺めてた。山の競技は範囲も規模も壮大だよね、やってることの見た目はどことなく地味な気もするけど、淡々とこなす感じやコツコツとポイントを稼ぐエンデューロな競技っぽくて割と好きかもしれぬ。

今ならここに「ingressの登山」が加わるに違いない。日本アルプスをプレイボックスにしてCF(BAF)の起点やガーディアンとして各所の山頂ポータルで攻防戦を繰り広げるアノマリーなんてのがあっても良いかもしれない。

「少年女子」って久しぶりに聞いたかも。最近は少年少女と性別+性別で言うから、年齢を指して女性を含めて青年とか少年と言い回す機会は減ったかな、青年はまだあるけど少年は滅多に。そのせいか成人も「女子」と言うのが定着しちゃってるけど。

身体早熟や寿命や健康年齢の変化に合わせて、そろそろ、老年、壮年、中年、青年、少年、幼年と年齢だけで区別するのを復活させて、高齢者とか成人とかの再定義と呼称の再編をよろしく頼んます的な事を、アニメキャラの年齢設定を見て思ったり。

高齢者になる前に死ねたらいいなぁ。