Aruyo

暑そうな行軍

県道800号線で自衛隊員の行軍に遭遇。行軍にはよく遭遇するけど、ここ数日は曇天で蒸す感じの暑い日が続いていたので、きょうは晴れている時とは違ったキツさがあるよねー、というか既にかなりしんどそう。無事に駐屯地まで辿りついてね。

銃口をちゃんと外に向けてる。まあ、苦情に対する配慮なんだそうだけどね。実弾なくても銃を置いてるだけで「こっち向けるな!!」って息巻いて文句を言ってくる人がいるので、せめて人がいない方向に向けておくんだとさ。なんだかなぁ。

お昼に近い時に遭遇した集団はもっとぐったりしてた。こちらは装備がちょっと違うね。幹部候補生と西部方面隊の違いとかかな? しかしまあ、アスファルトもかなりの熱を持ってそうだけど、座り込んで平気なのかな? どうぞご安全に。