Aruyo

またも豪雨なり

ほとんどの学校が夏休みを終えて残りの学校も明日から始業式という、8月もそろそろ終わりつつあるこのタイミングでなんという豪雨。しかも台風ではなく秋雨前線とな...いや台風より酷い。これを季節外れと言っていいのかなんだか判断に迷うなあ。

とにかくこいつもなんだかすごい事だというのはわかる。どちらか言えば佐賀のほうが酷い様だし今のところは冠水もまばらの様だけど、雨音と勢いは先月の豪雨にも負けず劣らずに感じるんだけどね。避難警報が朝まで続くパターンでしょ、これ。

念のために夕方からの予定をキャンセルして良かった、稼ぎはちょっと減っちゃうけど仕方がない。行き先が篠山あたりだし櫛原を通るからあの辺の冠水で立ち往生してしまう可能性もあるからねー、そんな無理して車をダメにしたくもないしな。

問題は明日である。
まだ連絡が来ない。
まさかの業務遂行?
大丈夫だろうか?