Aruyo

積乱雲だらけ

いやあ、昨日から大気の水蒸気が凄い。なんだろ、雨がすご過ぎて気温がずっと低かったのに、一気に真夏...しかも初夏の頃の「これから夏だぜ」って空気が戻ってきた感じ。どないなっとんねん! 作物も大荒れになりそうだよなあ、これでは。

昨日の空は飛行機雲が幾重にもできるほどだったけど、今日は見渡すと立花町や背振に太刀洗にと360度あちゃこちゃの遠目に積乱雲が見える。手前にも耳納山や北野町あたりに乱層雲がポツポツとあるんだけど、久留米上空だけは避けているみたい。

陸上自衛隊 高良台演習場からの下り道、成田山観音像を正面に見ると観音様の背後にえげつない規模の積雲。なんだか紅白の小林幸子を見ているかのようなラスボス感に溢れ過ぎてて...目を開いたら赤く光ってピーム出してもおかしくない感じ。

写真撮りたかったな。
でも、MT車を転がしながら撮るほど器用ではないので。
安全運転ですわ。