Aruyo

DQW : 旧作ストーリー?

イヤァ、台風割と凄かった。土手の木が折れて川に突っ込んでたりしてたし、瓦が落ちてる家もある。老人会で千葉を「慣れてないなあ」って笑ってた方がいたけど...どうだったのかな? 停電や電圧降下もあったし、やっぱりなめたらアカンよね。

旧作のストーリーを辿っていくクエストがあったので進めてみた。1作目からなのかな? ドラゴンクエストは1作目をMSXでやっただけで2作目は途中まで。正直どちらも内容をいまひとつ覚えていないのだ。次に遊んだのはDSの9まで間が空いている。

なんだっけ、この人。まおう? りゅうおう? まあ良いや。皆が口々に3までが元祖というので、きっとそのあたりまでは辿るのだろう。詰め込むとアレなのか、本当に概略みたいなもんだなってのはこんな私でも気がつくくらいに省かれているようだ。

そして、全滅を早速やらかす。

教会に飛ばされないのはさすが位置情報ゲーと言うべきか。てっきり指示された場所(教会がpopする)に歩かされるのかとも思ったけど、そんなタフなルールは設定されていないようだ。日刊ロストの名にかけて、どんどん滅されちゃおうか!