Aruyo

銀聖

昨夜は今月の例会。エージェントもお誘いして病み上がりの消毒ダァ! ヒャッハー!! という感じで。いや、お仕事で軽トラをぶつけて破損させたりして色々とあったのよね、かなり凹んでたのだけど、ちょっぴり元気が出たよ。本当にありがとう。

金目鯛じゃなくて...なんて言ってたかな。アルコールと共にすぐ消える。ネットで見てるとキダイとか出てくるけど少し小ぶりだし、地域でも呼び名が変わったりするだろうし。カンパチとマグロの中落ちとかのお刺身。これも美味かった。

メインはこの銀聖なるシロ鮭のしゃぶしゃぶ。1本1万円以上もするのか、すげぇなぁ。ドタキャンもいて参加者が少なかったので少し余り、勿体無いのでお持ち帰りさせていただくなど。これであと1ヶ月頑張れるよ、バターと一緒に焼いてみようかな。

来月は隅っこで大人しくしよう(笑