Aruyo

終わったもの始まったもの

10月である。
後2ヶ月で元年では無くなるか。

消費税率10%時代の到来。当時民進党の政権が世界にも約束した「社会保障と税の一体改革関連八法」がようやく形になったわけね、本当に2桁時代が来るとはなぁ。VATみたいなもんだしいずれそうなるような気がするとか思ってたのはあったけど。

昨夜は増税前の棚卸をお手伝い。ちょっとしたスクワットみたいになってたてので今朝は腰がややキツい感じに。嗚呼日頃の運動不足よ、今月から少しづつ普段の動作に鍛える要素を取り入れていこうか、これは三日坊主に終わってしまう予感もするが。

いつまで続くか分からないけど自宅プチ断酒もやってみる。せっかく体重が61kgを下回りそうなのである、もう少し落とすつもりで筋肉をつければ体重はキープしつつ脂肪が落ちるなんてなれば素敵じゃないとか夢ばかり見ているのだ。さあどうなる?

ingressはREDACTEDが終了、これからはPrimeのみとなった。数ヶ月前からPrime一択で進めていたので問題はないのだけど、ただでさえ手が遅いのに拍車がかかった感じ。もうアノマリーとか操作がおぼつかなくてダメだろうなあ。引退はしないけど。

歩く理由はingressよりもDQWの方にシフトしつつあるし、今後はふと思い立った時にピンポイントで何かやるってのが増えそうな気がするね。少なくともスキャナを立ち上げたままあちこちに移動する事はどんどん減っていくような。これも節目かな。

ここ最近は車だったり納品物だったり支払いだったりでやらかしまくりである。ここはひとつ、悪い流れを終わらせて良い流れを始めたい。そんな気持ちで「がんばるぞい」と言いながら、早速で徹夜をやらかしてしまいそうな、不安な出だしなのだ。