Aruyo

MORISAWA BIZ+ を解約した

UD書体が欲しくて契約したモリサワの MORISAWA BIZ+ だけど、TypeSquareの不具合がひどくて我慢できず、ついに解約。どうしても必要になったらその月だけ再契約するかなー、と言う事で。

無料版とか他社にもあるとはいえ、以前によく使っていた新ゴ系でウェイトが揃ってるのは強みだよなと思っていたし、何よりも安いのが魅力的だったのよね。ツールが安定してるなら使い続けたかったわ。

症状は以前にも書いたような「再インストールをしろ」って警告が出るのと、マイページでリセットしても「他のPCでログインしています」が出るのと、書体の同期が解除されてサインインが必要になるの。

特にサインインし直す奴はほぼ毎日と言って良いくらいだった。ひどい時には1日に何度も発生することがあって、泣きそうだったわ。うん、ユニバーサルのためにストレス抱えてまで頑張るものじゃないね。