Aruyo

DQW : 秋月で紅葉(小僧)狩り

寒い日がちょくちょくと来て気分はもう真冬か!!なんだけど、ようやくドラクエウォークで紅葉こぞうがやって来た。遅いよ!!ということで。最近、どこにも行ってないなと思ったのもあって、行ってきたよ。

秋月城跡に出るってよとの話で行き先が決定。県指定史跡らしく春には桜並木、秋には紅葉の名所とのことで...もしかして観光情報を基にリサーチして出現場所を決めているの? 意外な頑張り度だなぁ。

筑前の小京都というにはあまりに...うん、もうちょっと街並みを保存しておければ見栄えは良かったね。残っている場所がちょっとバラけてて。でも十分に良かったよ。的屋の露店がなければなを良しな。

出現スポットは、雰囲気のある木造校舎が素敵な中学校(今でも生徒が通ってる)の校庭の横にある平地、秋月城跡から古処庵までの結構狭いエリア。GoogleMapで見るとだいたい半径50mくらいの円で入れそうな。

こんなにピンスポットだとは思わず、ずーっとスマホ片手にウロウロ...観光客が居ても十分に怪しい人になってた。あ、でも、せっせともみじこぞう狩りばかりをしてたわけじゃなくて、ちゃんと紅葉も狩ッタワヨ。

完成した八丁峠トンネルも走ってみたかったけど、これだけで終わってしまった...田川で肉うどんを食べたかった。また、春にでも来よう。春のイベントもぜひここに設定していただけると幸いにござる。お頼み申す。