Aruyo

ingress : たまにはスキャナーを開きっぱなしに

久留米ENLの重鎮さんのつぶやき。

確かに減ったね。車社会だから影響が大きい気がする。私は基本、運転中は路肩停止、信号停止中、助手席のいずれかでやってたんだけどそれすら減ったのはやっぱり手に伸ばすのをためらっているのもあり。

あとは、ポケモンGoかドラゴンクエストウォークに時間を食われているところも大きい。特にドラゴンクエストはウォークモードのまま放置しているからね。ingressの起動が遅いし切り替えの都度再起動されちゃうからもたもたされているうちに信号停止も終わるのよ。

きょうは、たまたまながーい渋滞にハマってたので停止する度にスキャナをみて撃ったりしてた。これはちょっとグレーゾーンか...スタートが遅れて何度か割り込まれちゃったしな、色々と良くなさそうだ。

起動が早ければまた違ったかな。