Aruyo

ingress : さらばLAWSON

LAWSON power cubeが(circle K power cube 共々)なくなってHyper cubeになるとかならんとか、そんなニュースを耳にて「ああ、多分スポンサードを降りたんだな」と思っていたけど、早速ポータルが消えていた。

いやー、はやいねえ。Pokemon GOでJOYFULのポケストップ/ジムが消えた時もなかなかのスピードだったけど、スポンサード解消してからの対応はなかなかだ。カネの切れ目は縁の切れ目とはよく言ったものだなあ。

しかし、アイテムのは未だ残ってた。三菱UFJ銀行の時は割とすぐ反映されていたような気がするのだけど、気のせいだったりするのかも知れない。のんびりとやる分にはどうでも良いんだけど、なんか気になって。

今後はアイテム課金に舵を切るのかな、プレイヤー人口が減ってしまった今はそのビジネスモデルは厳しいとは思うけど。ひょっとすると何か秘策があるのかも知れないので、ここはやんわりと期待して静観しよう。