Aruyo

久留米シティプラザの怪

ひょっとしたら以前に誰かから聞いたのかもしれないけど、自分のタイムラインに怪現象として露見したためかなりビビってしまいポルナレフ状態に陥ってた。これ直す人いないのかなぁ、特に久留米市の中の人達。

位置情報は駿河湾、確か極端に大陸棚が短く海溝が迫るのが特徴だから相当な深い底だろうか。施設名で検索すると該当エリアは日本全土を施設としている日本はおらが土地宣言。いやはやスケールがでっけぇなぁ。

かつての主軸産業が斜陽で、発祥の企業は主力が遠い地に離れて久しく、じゃあこれからは観光で人を!って呼びたがって「ほとめき」なんて廃れた方言まで引っ張り出している中核都市が、これじゃぁダメでしょ。