Aruyo

ingress : Umbra Deploy Challenge day.8

踵の火傷、横になってる分には痛まなくなってきた。歩こうとすると踵の「皮」が動くのでキッツい、まして踵を着地させると変形するのでとんでもない痛みに。なかなかのもんじゃのう...水ぶくれはデカすぎるし、可動部に張り付いて万が一の時に受け止めてくれるもの、ということで生理用ナプキンにオロナインを塗って踵を覆うように貼るという暴挙に出てみた。このまま倒れたり事故れないなあ。もし、久留米で踵に生理用ナプキンを貼った男性が病院等に担ぎ込まれたら、きっとそれは私です。万が一が無いようにできるだけ家にいよう。

ということで動ける範囲で家の片付けとWayfarerをちまちまと進めてみてる。ポケモン勢の審査は色々と思うところあるけど、割と緩くしているほう。それでもこういうの出でくるとね。正しい位置に直す申請ならわかるけどこれは無いな。

夜は、治り具合を見るのも兼ねて車で少し市内を。オートマだから問題ないかな。あれ、どれくらいレゾネーターを挿したんだっけ? 確かトータルで1200くらいだったような? 寺町を少し破壊したくらいでドラゴンクエストウォークとポケモンGO中心だったし、確認するのをすっかり忘れていた。

明日はきっと到達できるさ。

一方で、ポケ森は友の会に入会。

お手伝いコースを選んでみたよ。

しかし、Google Playストアで支払いをするアカウントが違うGoogle IDしか出てこなかったため、支払いたいGoogle ID以外を削除してから入会し、削除したアカウントを復活させたら『ポケ森 友の会の入会時と情報が一致しないため入会状況が確認できませんでした』と表示され、『サポートコード802-1-01A-06D-037』となり、入会がキャンセル扱いになってしまった。

これは、Google Playストアからポケ森をダウンロードした際のGoogle IDと、入会時に支払い設定されたGoogle IDが違うのが原因だったみたい。もしかしたら、Playゲームに設定したGoogle IDや任天堂アカウントで連携しているGoogle IDとも関係があるのかもしれないけど。

ヘルプをみても『友の会に入会した際に設定されていたGoogle アカウントと異なるGoogle アカウントが設定されている場合』としか書いておらず、前者も後者も「どこに設定されていたアカウントなのか」具体的ではなく情報不足なので、自分が正しく確認できているのか判断しようもない。また、再設定のアシスタントに従って進めても、プレイしているセーブデータが「どのアカウントなのか」不明とか、情報を付け替える先が「どっちのアカウントなのか」明示されないと困る人が多いのではないだろうか。

兎にも角にも、こうなったら安全なのは再インストール。任天堂アカウントと連携させるGoogle IDを課金するGoogle IDに合わせ(任天堂アカウントの設定でも連携中なのがどのGoogle IDか明示されないので一旦解除してやり直した)、他の疑わしいGoogle IDとポケ森のアプリを端末から一旦ご退場(アンインストール)願い、Playストアのアカウントを課金するGoogle IDになっている事を確認してからポケ森を再インストールして友の会が機能する事を確かめ、退場いただいたGoogle IDを復帰させて落ち着いた。

面倒だねぇ。