Aruyo

DQW : 出歩けてない

足を労って自宅に引きこもっての静養。何も進んでいないので結構やばいのだけれど...明日から地獄かな。なんとかするしかないので、とにかく頑張ろう。そういうわけでゲームも出歩けず進んでない。これもやばいよ。

昨夜に調理器具が揃って交換所のレベルが上限に到達できていたのに、早速の開店休業とはなんとも情けないことで。家事は辛すぎる鍋を作っただけで、ずっと横になっていた。明日から本気を10%出す、きっと、たぶん。

そう言えば、DQWは新春の福引券に書かれた文字はなんだかハングルっぽい。なんだろこれ? と思ったらちゃんと五十音対応の文字があったのね、知らなかったわ。「ね」らしいので子年の「ね」なのは間違いがないようで。

古くはウルトラ文字やゼントラーディ文字とか、この手の架空文字は仮名かアルファベット互換だけど。そこを忘れてハングル文字だと思っていた。まあ、音素文字のハングルは音節文字の仮名と親戚みたいなものよね(違