Aruyo

プリンターとカレー

使っていないというレーザープリンターを譲ってもらったので引き取りに。結局、運ぶところまで全部手伝ってもらっちゃった。設置だけ自前で頑張ってみた。場所がなかったので部屋の片隅に仮設置という感じたけど。

IJのローエンドモデルでお茶を濁していたのでちょっと期待しつつも、中古だしトナーが乗り過ぎているという話だったので納品物には使えないかもと思いつつ。校正と提案には良いのかな、キャリブレーション次第か。

設置場所までルータからのLANケーブルが届かず、しまったー!!と言いながら押入れの中を物色したらフラットケーブルの長いのが1本だけ残ってた。ふー、なんとかなるかな! ドライバを入れてテストプリントをして完了。

現在の総プリント数42810枚、耐用60万枚だけど互換トナー使ってたようだから寿命はもっと短いとしてもまあ十分でしょ。手差しに100枚以上突っ込めるし、A3使えるし、オプショントレイが1ついてきてる、これが良い。

そうそう、バイト先がRISOGRAPHを持っていて、印刷コストすんげえ安いのでちょっと活用にときめいていたのだけど、再販というか納品物を作るにはちょっと難しいところがあってションボリしてた。ふむ、帯に短し襷に長し。
自前の印刷環境ってのも用途次第だなぁ、なんでもこれで済まそうとしてるのをどう軌道修正してもらったら良いのやら。手元に印刷機を置くメリットをちゃんと考えないと、コストが嵩んでいるのが見えにくいよね。

夜は所用があって六ツ門へ。

久しぶりに地下のネパールカレーで食べてた。本格的なネパール料理屋ではないけど、駐車場も使えて何かついでがあってカレーを楽しむのに手ごろで良いよね。くるめりあ自体が存続できるか怪しいなあとは思うけど。