Aruyo

おさいふPontaが終了へ

新型コロナによる自粛ムードの中で盛大なエイプリルフールをかましたのかと思ったら、本当の話だった。実は2枚持って使い分けていたのだけど、さあどうするかなあ。

普段の小銭がわりとApple IDに紐づけてiTunesで曲を買ったりiCloudの月額引き落とししていた程度なので、まあ影響は無いに等しいのだけどね。ingressとの提携を解除されてからはローソン率が激減しているし。

プリペイド型カードは苦戦してるの? 他に思いつくのはLINE PAY cardくらいなんだけど。プリペイドの競合は国際ブランドデビットあたりなのかな、どちらにしても淘汰されそうなが気がしてきてるけど。