Aruyo

こんなに細分化してるものか

お預かりしたノートPCからデータの救出。
しかし、パーティションこまけぇなあ。回復パーティションってこんなに散らばっているものだっけ? でっかく1ブロック確保されたものしか記憶にないけど、今まで見てきたものがマイナーでこの手法がノーマルなのかもしれない。

ユーザーが利用できる領域をC:とD:の2つにしておくのも実はあまり好きではないのよね。どうせ物理は同じだからバックアップ効果は微妙だし、何より今はoneDriveなどクラウドとユーザー領域をつなぐのが当たり前になりつつあるやん。D:に分けておく必要あるのか。

私はそう思うけど、これも人それぞれだしなあ。なんだか預かって環境を再構築したり、活用を促す情報を出したりと、そんな商売がダメというか私には向かないのか。ぐぬぬ。