Aruyo

好きに楽しみたいから

歌詞は聞かない。これはなんとなくだけど、近いかな? と思う。まったく聞かないわけじゃない。ただ聞かないというよりも、歌詞で感動したことがないというか、歌詞に興味がないというか、感受性ひっくいほうなんだけど。だから歌詞をなかなか覚えない。

音楽に限らず、車とか映画(ドラマ)もそうだけど、昭和の若者が熱をあげたものってあまり興味ないと「えっ?!嫌いなの?なんで?!?!」ってなるのも嫌かな。マウント取りにきてるみたいで。嫌いじゃないけどお前さんに比べれば興味が薄いかベクトルが違うだけだよ!(怒

まあ、言えないけど。

天邪鬼なので、マウント取りにきたと思ったらディスる。興味があっても興味がないフリする。だって、興味を示したらそれはそれで沼になるし、示さないし布教にかかってくるでしょ。どっちにしても人の楽しみ方に矯正をしようとするので、うるさいのだ。

そんな事を思いつつ、GRADIUS Vのサントラを聴く夜。