Aruyo

醤油とメーデー

醤油があまりの出番のなさに差し口が固まってキャップが開かない。まあ良くあると言えばあるのだけど、「やわらか密封ボトル」でこうなったのは初めてだったのでびっくりした。こいつでもなるんだなぁ。

これが終わったら、次は少し高くてもいいから少量の容器で美味しいやつにしようかな。どうせ少ししか使わないのだから、冷蔵庫で場所を取らないやつが良いよね。

ぶつ森はメーデーのイベント開催とか。ゲーム実況系YouTuber達が「メーデーというは労働者のお祭り?イベント?みたいな」とか「なんと!世界共通で実施されるらしいんですよ!!」という感じでこぞって取り上げるの、ハロウィンと同列みたいな扱いでなんか面白い。

時代の変化というか平和になったというか、良きかな。なんか意味の違う政争イベントに成り果ててたものね、そんなのだったらとっととくたばれとずーっと思ってた。