Aruyo

子供の日だけど

子供と遊ぶわけでもなく、普通にアルバイトをして普通にパソコン家庭教師をする、そんな1日。取り立てて忙しいわけでもないけどかと言って暇でもない。こんな感じでゆるゆると過ごして生きていけるならそれがいいなぁ、なんて思えちゃうくらいに。現実は厳しいが。

アルバイトで配達途中、209号線を北上するバイク集団と何組か遭遇した。陽気に我慢できなかったのかな。思いっきりツーリングですと主張するその出立には、ステイホームというよりヤンキーゴーホームと声をかけるのが相応しい感じ。アメリカンが多かったしな。

ヤンキーの本場、アメリカは死者は多いもののIT産業にはそれほど打撃はないのかアップデートも普通に飛んでくるので停滞が感じられないなあ。死者の構成比はホワイトカラー以外が多かったりとかするのかしらん? 偏見は良くないけど、そんな気もしちゃうのだけど。

私はヤンキーでもないしコロナの影響をモロに受けているわけでもないのに、ただやる気が出なくて手が動かない。もっと頑張れ、アウトプットしろ。SNSの読みすぎかなあ。そういやそろそろTwitterを始めて13年目じゃね? Tumblrもそれに近いよな。進歩してねぇ。