Aruyo

なめこ : 巣を去った

昨日は遅い朝飯をとった後に猛烈な眠気に襲われて気がついたら夕方近くて、そのまま仕事に出て戻ってきたらまたぐったりと寝る、そんな1日で制作がまったく進んでないという...もうね、こんな日もあるさって言っていいのかどうかわっかんないわー。

先週は随分とポカをやらかしたお仕事、今週は...まあなんとか? と思っていたら1件荷物を忘れて出発してましてよ? 広川から慌てて取りに戻るとかね。あと、強風で千切れて飛んできたデカい木の葉にビンタを食らったり。先週の鳥糞爆弾よりはマシだけど。

ひとつ朗報だったのは注文を頼まれて購入代行してたHPの事務用PC、1月の注文時点で新型コロナウイルスの影響で中国の工場が操業停止した煽りを喰らって納期未定のままだったのだけど、今朝「生産再開です」とメールが来ていた。国内生産復活しないかなあ。

安い労働力を求めて一国だけに依存する体制は今後見直されていくんだろうなあ。でもきっと津波の伝承みたいに風化して、「歴史は繰り返す」とかなるのもちょっと予想できちゃう。それまで人類か世界の均衡が保たれているかは別として。

案外近い未来かもしれないけど。


さて、前置きが実は本文のようだけど実はそうで、タイトルに関する部分はあっさりと終えていくスタイルで。本日、なめこをアンインストールした。

中盤で中だるみしたのもあるけど、次に進むために探索で素材を刈りに行こうにもなかなかその準備のためにパワーアップが必要で、そのための素材が...と云う卵と鶏どっちが先か状態に陥り、煮詰まった。

そんなわけで、巣の発展を諦めてだらだらしていたのだけど、機種交換を気に新しい機種には入れず古い機種からも消してしまう事にした。タケルよ、すまぬ。なめこは可愛いけどもう他も手出しする事はなさそうね。