Aruyo

這うくらいには復活

今回の腰痛はタイムラグというかなんというか、ピキッとやらかした直後から暫くは「ちょっと危なかったな?」のギリギリセーフ感もあったのに、だんだん痛み出して症状は緩い上昇カーブを描いてた。いつものギックリ腰とは違う、なかなか新鮮な体験だなぁ、困るけど。

ひたすら横になってもキツいし、たまに体を動かさないと余計に固まっている気もする。なるべく起きていたほうが良いのかも知れないな。なんか他に方策がないものかちょっと考えてみるか。

寝込んで風呂にも入れなかったので、久しぶりに入ってみた。早くも32度とか猛暑に突入しているのもあって、汗をかいて体がだいぶ臭ってたしね。で、腰が温まるとそこそこ痛みも和らいで可動する。ふーむ、金曜日の昼だったからちょっと早い気もするけど、明日はカイロでも仕込んで温めてみようか。

直後は冷やしたほうが良いのだけど、モーラスが大量に余っているのでそれで痛みの緩和をしてた。どうせ外には出られないので、ケトプロフェンの副作用も関係なし。具合を見て血流促進せなあかんと思っていたので、ちょうど良い頃合いかも知れないな。


あと、今日の日中はなんだかネットが軽かった。出社を再開したりといったのが大きく広がって日中に自宅で動画を見てる人が激減したからだろうか。コロナ明けだ! とか浮かれている人はアレだけど、なんとも複雑な気分だなあ。