Aruyo

そろそろ治って

明日の昼で一週間が経つわけだけど、だいぶ回復したもののやはり5分も歩くとかうろうろ立ちっぱなしでいるとかすると腰がピリピリしてくる。本日もヘルストロンに掛かったけど効果の向上は感じなかった。

座りっぱなしでも姿勢を保つとくるので、半時間いないにちょっと立ってみたりとか姿勢を崩すようにして休憩を挟まないと危ない。まあ、寝てる時に寝返りがかなり楽になっただけでも助かってるけど。

長引き度からすれば、初めてギックリ腰になった時の激痛度に近いかな。でもあれから1日か2日程度で復活するプチギックリを何度もやって経験値を積んだのもあって、便座に座るだけでヒイヒイ言いながら数分を要していたのに比べるとだいぶ上手くなったので、実は重症度は同等かそれ以上なのかも知れない。

腹筋と背筋のバランスを取らないとな。


壊れたコルセットの替わりになるサポーターをドラッグストアで買い直そうかとも思ったけど、今回はこのまま治せそうなのでパス。そういうやドラッグイレブンはツルハに買収されたんだっけ。国分店の閉店で市内から完全に消え去ったのかなあ?

コスモスのドミナント戦略でドラモリもかなり苦戦しているように見えるけど、体力勝負によっては逆転もあり得ると思うし、ツルハが出し抜けるのか楽しみでもある。ただ、共倒れだけはしませんように。