Aruyo

40,000km

5年で走行距離の区切り。習志野で最後に乗ってた車が10年超で3万キロ台半ばだったことを考えると、ほんと車に乗ってるなぁ。これでもまだ出不精なので、周囲の平均からすると随分と低いと思うのだけどね。800m程度で「車で送りますよ!」とか言われちゃうんだもん。

運転が下手くそなのも相変わらずなので、免許の返納は早めにしようと思っているのだけど。還暦あたりがちょうど良いかなあ、なんて。でっかい事故とかもやらかしそうだけど、細かい事故で車の維持費が酷いことになりそうな予感。そして、還暦も過ぎれば車で出かける先もだんだんと近場の下駄がわり程度に減っていくだろうし。と言うのが理由ね。

その頃までにバス路線が残ってくれれば良いけど。