Aruyo

電話は最終手段で願います

本格的な梅雨かな、雷に風にとちょっと激しい気もするけど。給付金の封筒を投函しに行ってずぶ濡れになった。もう少し、おしとやかにシトシトと降ってたのだけどねぇ。子供の頃に、縁側にあったソファで雨を見ながらウトウトと寝ていたのを思い出す。

歩数を稼いだ分だけガチャを回す。テッテレー、レアだけど大はずれ。何だかよくない事が起きる気がする。

そして、それは当たる。滅多にならない電話がワンサカかかって来て、複数人からのトラブルだったり相談だったりとあれこれあったけど「電話を切ったあと3分もしないうちに、ちょっとした思いつきや状態変化をすかさず電話してくる」のばっかりで。まだ最初の対応に着手する準備中だよ? こっちは。これじゃ手が進まねぇ!!

落ち着いて不明点の画面写真でも送信してくれればまだ良いのだけど、「なんかウィンドウズがどーたらとか出たんでとりあえずOK押したのに」とか要領を得ない説明ばかりで。落ち着いて整理して文字にすれば多分3行くらいだよ。問題の場面でLINEで写真と一緒に送って待ってよ。その手間を惜しむばかりに10分以上の電話を5,6回もかけ直してくるのちょっと不毛じゃございません?

ほんと、電話は話し放題廃止して通話料100倍くらいにならないかな。でなきゃ滅びろ。

ちなみに、内容はネットに繋いでないが故に保存ができなくてアプリがアベンドしたらしく文書が消えちゃったというもの。要点が掴めないし原因は不明だし恐らくバグだと思うけど、そもそも仕様変更で保存場所がクラウドストレージがデフォなんだから合わせておきゃ回避できたもの。バグも困ったものだけどね。

あたいのHPは0よ。