Aruyo

ゆうちょの情報提出願い

封書が来てたのでとりあえず書いてみて本当にこれゆうちょの? と疑問を持ったところで気がついた。こいつ、Webからも出来るんじゃないか。見落としはお仕事だけでたくさんだよ、今日も危うかったよ...とアクセスしてみた。確かにゆうちょだわ。

うーん、冒頭に「マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策の重要性」とか書いているけど、そっち系なら正直に答えるとは思えないし、そもそも収入源はともかく年収額とかカードの審査みたいな根掘り葉掘り感は何だろう。無関係でも却って警戒するわ。

というわけで、破いて捨てた。

検索してみると「期限までにご対応いただけない場合、当行規定に基づき、やむを得ず口座のお取引を制限することがございます」という言葉にビビって相談してる人がちらほら。ほーら、やっぱり警戒されているやんか。脅し文句は卑怯なり。

期限までに全額おろしとこう。